2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しました。

さて、この週末、引越しをいたしました。 ブログの、じゃないですよ(笑)。 棲み処の引越しをしたのです。 思えば、島町内の「学校の森」から 郊外の「サンザシ通り」へ引っ越したのが、 約1年半前、2008年の8月。 それとほぼ同時に、こんな日記を書き始め…

憩いの湖。

島町で、ちょこっと自由時間ができたとき、 友だちが遊びにきたとき、ふと気分転換したいとき、 必ず行く場所が近くにあります。それがB湖。 車があれば、島町の中心からでも5分ほどで行けてしまう距離。 一度、ダブリン在住の友だち・きょうちゃんと2人で、…

ヨーグルトの賞味期限。

ヨーグルトの賞味期限。 ・・・って、普通どのくらいでしたっけ? アイルランドは、ご存知の通り、乳製品が豊富な国です。 消費量も多いし、生産量もそこそこ。 主要産業のひとつと言っていいかもしれません。 でも、今日、安売りになっていたので買ってきた…

蒼い夕暮れ。

お天気のよかった日曜日。 ティペラリーとの県境にある、 バリナ・キラルー村の青空市場へ行って 農家直売のたまごやチーズや野菜を買って、 ごはんを食べたあとL大学に寄り道して、 橋の上から夕暮れを眺めました。 なんて蒼い夕暮れ。