2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

島町、大洪水。

島町は、「島」町、という名前を持っているだけあって 基本的には川の中州のうえに出来上がった町です。 だから確かに、洪水も多い。 ファーガス川のほとりではほぼ毎年、冬になると 水の都ヴェネツィアを彷彿とさせる、 スリリングで非日常的な風景が楽しめ…

デール・ラス・ワークショップ in 金束。

デールさんのコンサートが飯田橋であったのが、13日金曜日。 翌14日土曜日に、千葉県は金束という山中の山小屋で、 デールとフィンによるワークショップがあったので、 シャン・ノース・ダンスのコニタンと2人して、 お手伝いしてきました。 ちなみに、コニ…

デール・ラス・コンサート in トッパンホール。

青海文庫・フジムラさんの驚異的な行動力と発想力のおかげで 今回こうして日本に一時帰国できたのだけれど その日程の中心にあった、 世界一流のフィドラー、デール・ラスとのめくるめく日々。 予想よりも数段すばらしい、 なにものにも替えがたい時間でした…

ハッピー・ウエディング。

あまり自由時間のない、大忙しの日程だけれど、 ただいま所用で1週間ほど、日本に里帰りしています。 本当はもう少し 時間にゆとりを持って帰りたかったのだけれど 仕事の都合がうまく合わず、 まるでエリート・サラリーマンのような 強行日程になってしまい…

ハロウィン・エンジェル。

世の中にふたたびハロウィンの季節が到来しています。 ものの本によれば、 ハロウィンという風習はアイルランド起源なのだそうです。 しかも本来なら、日本でいうお盆のようなもので 亡くなったご先祖さまたちが一日だけ現世に帰ってくる、 それを迎えてお祝…