2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CDラウンチに行ってきました。

いま、「クレアの若手ミュージシャン」の名前を挙げろ、 と言われたら まず間違いなく5人以内にリストアップされる、 コンサーティーナ奏者のヒュー・ヒーリーと イーリアン・パイプス奏者のマイケル・“ブラッキー”・オコンネル。 この2人が組んで出したCD…

げし。

今日は夏至。 地球のどこで暮らしていても、 夏至というのは少し特別な日だと感じますが、 緯度の高い地域では、その特別具合もまたひときわです。 夏至の1日は、ほんとうにたっぷりと日が長くて、 12時くらいまで空が明るい。 昔、白夜の季節にアラスカを旅…

夏の風物詩。カウンティ・フラー。

去年も一昨年も、夏と呼べる時期がまったくなかった・・・と、 このブログでもさんざん愚痴ってしまいましたが、 凍てつく一冬を越えて、今年の夏は毎日のように、 気持ちよく晴れ渡った絶好のお天気が続いています。 気持ちいいーーー。(^^) そんな夏の…

お友だち紹介。

ずいぶん前から、ご紹介したいと思っていたのですが 写真を撮るのをいつも忘れて、 すっかりのびのびになっていました。 今日、ようやく、チャンス到来。 新しい友だちを紹介します。 ははは。この「古砦」の家に引っ越してきたその日から あっという間にな…

くちなしの花が咲きました。

ある朝、まどろみの中でふと気づく、強い花のかおり。 わーくちなしの匂いだ・・・と思って目を開けたら、 白い花がまさに開花するところでした。(^^) 去年から育てている鉢植えだけれど、 残念ながら去年は花がひとつしか咲かなかったので、 今年はもう…

忘れたころにやってきた。

いやあ、いつかきっと来ると予想はしつつ、 すっかり忘れ去っていたのですが 彼らは忘れていませんでした。(笑) 見つけたのは最初に出会ったのと同じ場所。 L大学内の生協です。 やるじゃんL大学。(←という話かどうかは、さておき。) じゃじゃん。昆布…