2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外ディナー。

毎年毎年、同じことを書いてしまいますが、 4月から6月にかけては、アイルランドがいちばんきれいな季節。 日はどんどん伸びるし、暑すぎず寒すぎず、 緑は萌え花は咲き乱れて 朝目覚めて一歩外に出るのが、待ち遠しくなるほどの毎日です。 この季節になると…

交通事故防止キャンペーン。

今週、L大学のキャンパス内で、 交通事故防止キャンペーンが行われています。 メッセージはずばり、「落とせスピード、落とすな命」。 なんだかんだ言っても車社会のアイルランド農村部、 残念なことだけれど 交通事故、特に20歳前後の若者による事故は後を…

もうひとつ、ウィックローのおまけ。

ウィックローに行ったついでに、 首都ダブリンの南に位置する、 某アイルランド文化団体の本部に行ってみました。 うわああ・・・・こわ〜い。 っていう言い方も、我ながらどうかと思うけど、(笑) どうもこの団体に関しては、世界中どこへ行っても、 わり…

アイルランドの庭。

ウィックローに行ってきました。 首都ダブリンでまた用事がありまして (なんか今年はよく行くなあ)、 いつもならフィドラー・きょうちゃんの家に泊めてもらうのだけれど たまたまその日は、きょうちゃんの都合がつかなかったのです。 きょうちゃんも、栄養…

車検通過記念。

アイルランドにも、もちろん 「車検」というシステムはあります。 最近はだいぶ減ったけれど、古い車も多いし、 なによりヘビーユーズの車が多いですからねー。 でもやっぱり車は安全第一。ということで プジコちゃんを「はじめてのしゃけん」に連れて行きま…

過去最高の泥車。

「意味はないけど」というカテゴリーに書く記事は、 いつもほんとうに意味がないのだけれど、今回もまた。 L駅の駐車場で、 いままで見た中で最高に泥だらけの車をみつけました。 うーん、写真だとその迫力がちょっと軽減されてしまうのだけれど クレアのい…