2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セッションなど。

今年は、WCSSもいよいよ40回目。 でも、なんと言ってもいちばん驚いたことは、 今年はおやまさんが来ていない!ということでした。(@ @;);;;; いや確かに、お正月に帰ったとき 「今年は来られないかもしれない、と言っている」 という話は聞きましたが……

バレンの宿坊。

WCSSの一週間は、まるっとM村に泊まっていましたが、 その一週間を除いて、ずっとお世話になっていたのは バレンの裾野に位置する、ゆかさんち。 すーっっごく気持ちのいい家で、 それはもう、庭に干された洗濯物のはためき具合を見てもわかる。 ゆかさ…

7月の里帰り。

WCSSに合わせて、アイルランドに里帰りしてきました。 楽しかったーーーーー。o(^o^)o お天気にも恵まれて、あちこち散策もできたし。 音楽もよかった。ひどいセッションも2〜3あったけど(笑) フェス期間中ということを考えたら、 ラッキー!と思え…

夕焼け。

私たちが住んでいる家は、河原町の郊外、 町の中心から30分ほど坂を登りつめた、丘の上にあります。 だから、夏は夕焼けが本当にきれい。 西の空が思い切り開けているので、 2階の窓から、町と夕空が見渡せるのです。 夏の日の夕方は、静かで明るくて、 世界…

雨の降る日はDIY。

ここ数日、ちょっとばかり雨が続いています。A^^; 余談になってしまうけれど、こんなに雨が降り続いているのに なんと英国は慢性的な水不足なんだそうです。 アイルランドもそうだけれど、地盤が固くて土壌が薄いので 土が水を含んで地下水脈を作る、という…