2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tescoで発見。

ついでなので、ロンドン関係でもうひとつ小ネタ。 ラッセル広場近くのTescoで、ふと目が合ってしまいました。 かわいい。なんて私好みの表情をしていることやら。(^o^) Tescoはイングランド資本のスーパーマーケットだけあって、 確かに同じ品物でも、イ…

アイスランドの火山噴火。

日本でどのくらい話題になっているのか、ちょっと判らないのですが、 ここ2ヶ月ばかり、ヨーロッパで継続的なニュースになっているのは、 アイスランドの火山噴火です。 アイスランドといえば、溶岩台地と温泉、氷河とフィヨルド、 それに独特の音楽・・・ …

スマイリー・フェイス。

週末、ちょっと用事があって、ロンドンへ行ってきました。 飛行機といえばライアン・エア、 という状況が最近続いていたので、 シャノン空港からヒースローまで、久しぶりのエア・リンガスを満喫。 で、以前から撮ろうと思いつつ、なかなか撮れなかった写真…

パブは楽しい。

L市でのお仕事が、ようやく一段落ついて、 しばらく行けなかった島町のパブ・セッションに、 久しぶりに顔を出しました。 日本にも一度来たことのある、 オーインとクウェンティンが主催するセッション。 このセッションのいいところは、 年中無休で、必ず…

バレン散策。

牡蠣祭りにからめて、 せっかくダブリンから来てくれたきょうちゃんと、 3連休の最終日は、バレン散策に行くことにしました。 前にも書いたかもしれませんが、 バレンというのも、実は奥が深いのです。 「巨人のテーブル」と呼ばれるドルメンを見て、 紫色の…

毎年恒例。牡蠣祭り!

5月の最初の週末は、 1年でいちばん最初のバンク・ホリデー・ウィークエンド。 日本に比べて、夏休みや、クリスマス休暇・復活祭休暇は たしかに長いアイルランドですが、 一年のそこかしこにちりばめられている「休日・祝日」は 圧倒的に少ないと思います…