2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

普遍的事実に対する普遍的疑問。

どうして、世の中のねこというものは すべからく紐が好きなのかしら…。 紐であればなんでもよいのよね。 でもブーツの紐で一日中遊ぶのはやめてほしいです。 使うんだから。A^^;

島町・伝統音楽祭。

秋から冬にかけては、毎年とても日々が過ぎるのが早いけれど 今年もまた例にもれず、ふと気づくと島町の伝統音楽祭が 目の前に迫っていました。 毎年、だんなさまのジョンと一緒に、 音楽祭の裏方として忙しい時間をすごしているみわさんに 直前になってスケ…

新しい友だち登場。

「この家にはめずらしく、ペットがいない」と この日記にもしばらく前に書いたと思います。 果たして、エロルとブリーダは、 私がそんなことを考えていると知っていたのでしょうか? ある日、仕事から帰ってきてみたら 新しい友だちが登場しておりました。 …

ハロウィンの訪問者たち。

毎年、たらたらと文句を言いつつも、 結局巻き込まれているハロウィンです。 今住んでいるマルメロ村のはずれの家は、 細い田舎道沿いに、ぽつんと建っている一軒家。 こんな環境では、近所の子供たちもあまり、 家々を尋ねて回ったりしないだろうな…と考え…

それはいったい。そのよん。

先日、とあるカレッジのとある教室に座っていた、 名前もしらない行きずりの人物。 私自身、その講演をけっこう一生懸命聞いていたので その人物が着ているジャンパー(って感じの生地と形)についていた ちょっとした文字に気づくのに、少し時間がかかりま…