ごあいさつ。

昨日(というかこの週末)、引越しをしました。



アイルランドへ来て、たぶん4回目の引越しになります。
きれいな高校がすぐ近くにあった「学校の森」から
町からやや外れた場所にある「サンザシ通り」への、
お引越し。



今回の引越しに伴ういちばん大きな変化は、
ブロードバンドが使えない地域に来てしまった、
ということかもしれません。
まあ、田舎に住みたいと思ったのは私自身なんだけど。
そして「ブロードバンドがない」と承知で、
ここを選んだのも私なんだけれど。




でも、それでも、いざ改めて電話線を使って
かっちゃんかっちゃん接続してみると
その遅さに、目を見開かされる思いがします。
インターネットが普及し始めたころって
本当に日本でも、みんなこんな風に
せっせと接続してたんだっけ?




PCを立ち上げて、ネットへの接続をクリックしてから
お湯を沸かして紅茶をいれても、
まだ手持ち無沙汰な時間があるくらい。



紅茶を入れて一息ついて、
せっかくなので、ブログを始めてみようと思いました。
基本的には大事な友達のために。あとやっぱり自分のために。
そして、基本的には、細々と、アングラに。(笑)



ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願いします。