お友だち紹介。そのに。

前に住んでいた「古砦」の家には
色とりどりの熱帯魚、10匹の金魚、
それに3匹の犬がいました。



でも、その前に住んでいた「サンザシ通り」でも「学校の森」でも
ペットは飼っていませんでした。



つい、そんなもんだろうと考えていたのだけれど
それはクレアのような田舎では珍しいことだったみたいですね。




マルメロ村のこの家では、以前、
馬を預かっていたことがあるそうです。
手入れをするのに一大決心が必要なほどの広い庭に
雑草が伸び放題になるのを防ぐため、馬を導入したのだとか。



でも、蓋を開けてみたら、庭の雑草どころか
柵を乗り越えて家周辺のあらゆる植物を味見してしまったそうで、
ひと夏で懲りた、と家主は言っていました。(笑)



いやあ、笑っちゃいけないとは思うんだけど。
でもおかしいー。(^^)




かくて、現在この家に住んでいる「お友だち」は、彼のみです。





じゃじゃん。なんと、なまずくんです。
それもかなり大きい!



「この魚は地震を予知するんだよ。
 地震が近づくと動きが激しくなるから判るんだよ!」
と、一応宣伝してはみたのですが
地盤の強固なアイルランドで、
果たしてどれだけ真価を発揮してくれるか…。



ちょっと楽しみに見ていることにしますね。