シナモン・スティック。

クリスマスといえば、
毎年花屋さんでバイトをしているここ数年。
うちの花屋でクリスマスによく使う素材に、
シナモン・スティックがあります。





もちろん、カプチーノなんかに使うような高いものではなくて
装飾用の、太くて香りも弱いものですが、
いかにもクリスマスらしく形もかわいいので、
私はよく使っています。



このシナモンとアニスの組み合わせが、今年の私のお気に入りでした。






しかし、この太巻きのシナモン・スティック。
断面図を見るとこんな感じです。





これを見るたびに、吉祥寺・小ざさのもなかを思い出すのは、
私だけでしょうか。。。





激似だと思うんだけどなあ。