西に陽が沈む。


今日も見事な夕焼け。





河原町郊外の丘の上に建っているこの家からは
太陽の沈む位置が、夏至から冬至にかけて
地平線上を南から北へ移動していくのが
まるでプラネタリウムのようによく見えます。



ちょうどこのくらいの時期には、
ほぼ真西に沈む(はず)なのですが
改めて見ると、日没ポイントも
ずいぶん北に動いちゃったなあという感じ。



空全体を覆う夕焼けは、でも、
今日もとてもきれいでした。





週末は、またクレアに帰っていました。
今回もゆかさんちにお世話になったのだけれど
「えーっ、また来るのー!?」って
ゆかさんにもデイヴにも笑われた。A^^;



ごめんねたくさん世話をかけて……。
でも帰るのです。
なぜならそれが私には必要だから。p(~~)
お世話になる皆様、本当に申し訳ありません!(笑)



写真、またアップさせていただきます。
とりあえず今日はおやすみなさい。zzz。