冬のビーチ。

朝、目が覚めたら、カーテン越しの空が明るい。
うわ、寝過ごした!?と、あせって時計を見ると、午前8時。



朝の8時で、外がこんなに明るいということは…?
思わずさっとカーテンを開けてみました。
晴れてる。わあお!(^0^)



冬の間、朝から晴れ渡るような一日がほとんどなかった、という事実に
太陽を取り戻してみて、初めて気づいた今日。



春がやってきたのです。




こんなきれいな土曜日を逃す手はない。と
さっそく韓国人のともだちヂョンピルに声をかけて、
海へ行くことにしました。
島町からいちばんラクに行ける、Lビーチ。




夏の間は行楽客でにぎわうL村も
冬はどうしても、風と波に洗われて
うら寂しい雰囲気が漂っています。



波が適当なときは、
波間にサーファーの姿が見える日もあるけれど
逆に風が強いときは、波が海沿いの道路まで吹き上げて
まるで台風のなかを走っているように見える、L村の海岸線。



でも、今日は晴れです。





きれい!!



太陽と澄んだ空気に惹かれたのか
犬を連れて散歩する人や、浜辺をジョギングする人、
カイト・サーフィンを楽しむ人たちが、
たくさん集まってきていました。



私たちも、コートとマフラーを風になびかせながら
潮風を思いっきり吸って深呼吸。
両腕を大きく開いて日光浴します。



太陽ってすごい。
光はこんなにまで、人の気持ちを変えるんですね。
いよいよ春です!p(^^)q