昆布茶クラシック。

隣町L市のL大学へ行く用事がたまたまあって、
行ったついでに、好奇心であちこち覘いてみました。



木の多い、広いキャンパス。最近建てられた新しい研究棟。
物見遊山で歩いているだけなのに、
なにか学んでいるような気分になれる場所。
緑が多いので、自然におだやかな気分になれて、
研究をするならとてもいい環境だなあ、という気がします。




いいなー。ここの学生になりたいなー。



などと夢を見つつ、そこの生協に入って、
ふと見つけた珍しい(怪しい?)ペットボトルが、これでした。





こんぶちゃ…くらしっく?



迷いはしたものの、好奇心に勝てず、
思わず買って飲んでみたら



昆布茶というよりも、薄まった黒酢ドリンクの味がして、
しかも炭酸が入っていました。



…あう。(> <)