6度目の引越し。

さて、ロンドンに行く前から実は計画していた引越しを、
帰ってきてすぐ、2日間くらいで実行しました。(^^)



「サンザシ通り」の家から「古砦」に越してきたのが、
今年3月の頭だから、6ヶ月ぶり6度目の引越しになります。



さらに今回は、もう一度、思いきって島町を離れました。
東南に約8マイルほど行った村、「マルメロ村」への引越しです。




「マルメロ村」は、村の中心にきれいな修道院の遺跡がある、
こぢんまりした穏やかな村。
いなかだけれど、島町に比べて部屋も広いし、庭も広いし、
緑も多いし、静かだし、夜には星がきれいだし、
気分的に落ち着きますね。




一般に、外国で生活を始める場合、
その国の住宅事情が判ってくるにつれ、
部屋探しにも慣れ、自分好みの環境も判ってくるので
引っ越すたびに住環境は良くなっていくものだ、と言います。



私の場合も、まさにそれ。



最初に転がり込んだ仮住まいは、
先住だった方々の好意で住まわせてもらっていたものだから
文句なんて言えませんが、
その次に住んだ1軒目の「自分の部屋」も、
まだ右も左も、相場も、周囲の環境も判らないまま借りたもので
家賃が高いわりには良いことがひとつもない、
気が重くなるような住処でした。A^^;



それを考えたら、今回の6度目の引越しは
最初に比べて6倍幸せな生活ができる…はず!(笑)




しばらく村暮らしを楽しんでいこうと思います。(^^)