これは・・・えーと。


人口一人あたりの紅茶の消費量を比べたら
イギリスを抜いてアイルランドが世界で1位、というデータを
何年か前に見たことがあります。



たしかに、アイルランド人の紅茶消費量はなかなかのもの。
あまり上等ではない紅茶のティーバッグを、
2個・3個とポットに入れて、
1回淹れたらぱっと捨ててしまうので、
どうしても消費する量が増えるのだとは思いますが。




とはいえ。先日、ブリーダが買ってきた紅茶の箱。





アイリッシュ・ヘリテージ。
(まあ、アイルランドの文化的遺産、とでもいったところ?)
ピュア・セイロン。ブラック・ティー。
(セイロン・ティー。もちろん、スリランカ産の紅茶ですよね。)



いや、まあいいですけど。(笑) これは、えーと。
正しいのか正しくないのか。とても迷う物件であります。A^^;