モモパカ、チョコパカ、レモンパカ。

先日の同窓会のもうひとつの目玉は、
「おだっちの奥さん」が特別に分けてくださった、
アルパカの数々。(笑)



実は、去年の秋にこちらでお会いしたおだっちの奥さんは、
FROG FLAGというスタジオ・ネームで活躍する
気鋭のクリエイターでもあります。



彼女の造形の魅力は、
私なんかが稚拙な言葉を尽くして語るより、
実物を見ていただくことが何よりだと思うのですが、
とにかく私は彼女の大ファン。



何がすごいって、自然界に対する真摯で誠実なまなざしと
かつそれを造形作品として昇華させる見事な技とセンス!



細かい事情は省くことにしますが
そのFROG FLAG特製の新作、アルパカ・グッズを
今回おだっちの奥さんは、特別に、
ワンセット譲ってくださったのでした。





これはすごい!!



写真だと、包装が邪魔してしまってよく見えませんが、
その曲線やら表情やら、ほれ込んで見とれてしまうほどの
かわいいアルパカ・グッズが、これだけ揃うなんて、
めったにないことです。






白いアルパカはシロパカ、
黒いアルパカはクロパカと名づけられています。
ほかに、こげ茶色のチョコパカ、
ピンク色のモモパカや、
きれいなレモン色のレモンパカまでいます。



キーホルダーやメモスタンドなど、
かならずどこかに工夫がしてあって、
オフィスで使える、かわいい文具シリーズといったところ。




FROG FLAG作品は、いまや造形ファンの間で爆発的な人気を誇り
たとえ欲しいと思っても、必ずしも手に入るものではないので、
今回はとーってもうれしかったーーー。(^^)
おだっちの奥さん、そしておだっち、
どうもありがとうございました!!




あまりにも嬉しかったので、結局、
その日に来てくれた友達と、ひとつずつ大事に分けました。



ふっふっふ、これでみんなのところに、
FROG FLAG特製アルパカが一頭ずつ♪



本当に嬉しいことや、本当に幸せなことは、
分かち合ってこそ、と実感する一日でしたので。



私はこの、シロパカ・メモスタンドを、
オフィスの机に置くことにします。





これを眺めながら、今年を乗り切ろうっと。