もうひとつ、ウィックローのおまけ。

ウィックローに行ったついでに、
首都ダブリンの南に位置する、
某アイルランド文化団体の本部に行ってみました。





うわああ・・・・こわ〜い。



っていう言い方も、我ながらどうかと思うけど、(笑)
どうもこの団体に関しては、世界中どこへ行っても、
わりとこわい思いをすることが多いのです。A^^;



でも、この建物が総本部。
最上階は会長の住まい。地階にはパブと集会ホール。
途中階はホステルになっていて、会員様ならどなたでも
安価で泊まることができます。




コーラが行ってみようと誘うので、
夜、セッションに行ってみました。






音楽練習会のような集まりが行われていました。



ひとつ、この団体を見ていて、いつもすごいと思うのは
お年寄りの多さです。



あ、いや、もちろん、世界的な団体だから
若い人もおおぜい会員にいますよ!!
でも、「引退」なんて言葉は存在しないかのように、
たくさんのお年寄り、
それもぜんぜん「年寄り然」としていないご老人たちが
いつも活動の中心になっているのです。





この日も、キーボードを弾いていたおばあちゃんは96歳。
パートナーの旦那様はフルート吹きで、93歳。
(でも、まだフルートを吹いている!)



おっかなびっくりの参加でしたが、ちゃんと暖かく迎えてもらい、
一緒にのんびりと音楽をやって帰ってきました。



ああ緊張した!(笑)