命名。河原町。

思いがけずも雨の中、カーナビに言われるがまま走りぬいて、
おかげさまで無事、これから住む家まで
車でたどり着くことができました。



去年から、もうだいぶ頻繁にここを訪れてはいたので
「新しい家」と呼ぶほどの新鮮味はないけれど、
「あ、そういえばこういうのって新しいかも」というのを
発見していく面白さというのはあります。




そのひとつが、朝食。
フルーツたっぷりのミューズリーと、
マグカップにたっぷりのコーヒー、という組み合わせです。



これはまあ、国の違いというより、
主に同居人の好みによるものだけれど、
ああ、この家には「同居人」がいるのね、という……。A^^;



なんだか不思議な感覚でございます。



そして、もうひとつ印象的なのは
ダイニングテーブルから一望に見渡せる、この庭!





いまはまだ草ぼうぼうの、
「これからどうとでも好きなように作ってください!」
と言わんばかりの、小さな草原。



いやあ、これを私の趣味でどうとでもしていいんだよねえ。
ふっふっふ。



時間はかかると思いますが、
少しずつ馴染んでいけたらいいな、と思っています。



そう、この町の日本名を(勝手に)決めました。(^o^)



きれいなハーバーがあるから「港町」にしようかと思ったのですが、
海沿いのハーバーではないので、ちょっと雰囲気が違うし、
どちらかというと川沿いのハーバー、
「川辺の町」というほうが妥当な感じがするので
とりあえず「河原町」と呼ぶことにします。



にぎやかな部分もあるし。
歴史的な部分もあるし。
ま、とりあえず試しに呼んでみようってことで。
やってみます。うっす。