聖火と餃子と麻婆豆腐。

昨日、来月のオリンピックに使われる聖火が、
河原町をリレーされて行ったようです。



でも、ミーハーだけど人だかりは嫌い、というあまのじゃくな私らは、
家の中でひっそり、餃子づくりをしていました。o(^-^)o





マーティン、日本から帰ってきて以来、
ずっと餃子が食べたかったらしいです。
でも、私がまだずっとアイルランドにいたから、
アジアン・マーケットに行くのを
ずっと我慢して待ってたんだって。笑える。(^p^)



ついでなので、
前日の夕方に作ったという大きなお豆腐も買ってきて
お隣のお鍋で麻婆豆腐も作りました。





おいしそー。
というか、おいしくできましたよ。ほんとに。f^^;




以前は、ごはんを作るといえば、必ず
肉+じゃがいも+にんじんとグリンピースを
プレートに載せる、という作業を繰り返すだけで
こんな風にいろんな種類の料理を作るなんてできなかったから、



食卓に彩があるって、なんてすばらしいことなんだろうと
しみじみと感動すら覚えたりします。



…いかん、太るかもしれない。また。(-.-;)



でも、今日の餃子は本当においしくできたのだ。



また作りますよ。いくらでも。たとえ太っても。
笑顔がいちばん。だよね。