おふくろの味。


おおそうだ、もうひとつ。
話が前後しちゃうけど、WCSS週内に起こった
心温まる出来事があります。





パーカッションの、ケンケンこと上沼くんが、
すっかりお世話になった私たちの宿主・メアリーのために
肉じゃがを作ったのでした。





こっちの人にも食べやすい素材と、手元にある調味料で
何がいちばんおいしくできるだろうと、
一生懸命検討した末の、肉じゃがクッキング。



じゃがいもも人参もやわらかく味がしみて、
とてもおいしかったです。





メアリーもとても気に入った様子。
「日本でも、同じような材料で料理をするのね。
これはおいしいわ。」と、
わざわざおはしを出してきて、楽しそうに食べていました。





たまたま遊びに来ていた、メアリーの妹マーガレットと
旦那さまのマーティンも一緒に会食。
みんなにとても喜ばれていました。



ご相伴に与りたいへんラッキーでした。
ありがとうございました。(^^)