バレン晩夏。


心の故郷・バレン。
8月の終わりには、晩夏というより、
もう秋の色合いが濃くなってきます。





花の種類が変わって数も減り、
ちょっと水が増えて、草が最後の陽を求めて伸び、
トンボがたくさん飛び交うようになる。



渋いオレンジ色のでかいやつ、
ほっそりした銀色の速いやつ、
それからとても小さくて華奢だけれど、
鮮やかな瑠璃色がぱっと目をひくやつ。



季節は確実に変わっていくんだなあと感じます。






今回、ラバシーダ行きを決めたのが
実はけっこうぎりぎりだったこともあって
ゆかさんにもさんざん迷惑をかけてしまいました。



ゆかさん自身、とても忙しいスケジュールの中、
しかもかなり重症の風邪をひいていたというのに、
ごめ〜〜〜ん。A^^;
でも、快く泊めてくれて本当にありがとう。



こんなにたくさんの人から受けているたくさんの恩義を
いつか返せる日が来るのかしら。
と本気で考える今日この頃。
本当に、重ね重ね、ありがたいことです。






でもって今日は、
ギリシアのレシピ、鶏のスープ。
デイヴから作り方を教えてもらったものです。



「風邪を治したいときや、疲労を回復させたいときには
 だんぜんこれがいいんだ。」



おかげさまでとてもおいしくできました。(^^)
感謝。